俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

木製鉄棒のボルトが外れませ~ん

以前、DIYで設置した鉄棒です。

ブログの立ち上げより前のことなので、記事はありません(笑)

 

 

ボルトがゆるんでしまって、鉄棒とボルトがとも回りをしております。

ダメじゃん!  ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)

 

子どもが連続逆上がりをやるようになってきたので、危ない危ない。

 

なんとかして、外したいです。

 

 

実は中の方で錆びてるのか、ソケットレンチでは外れてくれません。

 

インパクトドライバー用のソケットを買ってきました。

これだけのために買うとなると、もったいない気がするが・・・。

 

 

エブリィのホイールナットも19mmで同じだったので採用!となりました。

 

 

では、インパクトドライバーでゆるめられるか??

実際は鉄棒を片手でつかんで、もう片方の手でインパクトドライバーを操作です。

 

 

見事、外れてくれました。

増し締めができない、外すのもできない、で困っていたので助かりました~。

 

 

ネジ部をクリーニングして、改めて締め付けようと思います。

インパクトドライバーだと力不足かなと思ったけど、手で締めたものであればなんとかなるもんですね。

 

本日もお粗末さまでした。