俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

木製の門柱を立ち上げるpart4

こんなもの、本当にできるのか不安にもなってきましたが(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

前回の続きからというか、ミスが発覚したので修正から。

 

小さく切って、使った板が向きを間違えていた(笑)

f:id:kandzume:20220313090944j:plain

だから、想定よりもギッチギチなわけである。

 

 

少し緩くなりましたが、これでイメージどおりの構成。

f:id:kandzume:20220313104809j:plain

f:id:kandzume:20220313104756j:plain

 

 

で、この板を取り付けてベース部分ができると。

f:id:kandzume:20220313104854j:plain

 

 

その前に、塗ってないところを追加塗装。

f:id:kandzume:20220313105644j:plain

 

 

主に、切断面です。

f:id:kandzume:20220313110933j:plain

 

 

入れ込んでからビス止めしようと思ったんだが、単管パイプが上に行くほど微妙に開くので、作り上げて上から投入することに。

f:id:kandzume:20220313134234j:plain

24cmにおさまればよいのね。

 

 

木の反りで結構苦戦する。クランプしながらでないと規定値にならない(笑)

f:id:kandzume:20220313151658j:plain

 

 

インパクトドライバーでガツガツいきます。

f:id:kandzume:20220313144052j:plain

 

 

新手のロボット武器を作っている感覚(笑)

f:id:kandzume:20220313145634j:plain

 

 

個人的にはマクロスの腕(笑) 

f:id:kandzume:20220314044658j:plain

マクロスと言えば、バルキリーが有名ですが、あの巨大戦艦も巨大ロボットに変形するんですよ。

 

で、巡洋艦みたいなのが腕として合体する。

 

この腕を相手の戦艦にぶちこむ?みたいなシーンもあったようだが。

 

 

 

さて、我が家も合体させていきますか(笑)

f:id:kandzume:20220313145722j:plain

なかなかの重量です。

 

 

よしよし。いい感じです。

f:id:kandzume:20220313145825j:plain

f:id:kandzume:20220313153219j:plain

 

 

この先は板を張り付けていきますが、このままだとごついかなぁ。

f:id:kandzume:20220313153428j:plain

引き割るかなぁ・・・。

 

悩みどころです。

 

本日もお粗末さまでした。