俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

N-VAN納車!のはずが、黒い軽ワゴンを乗り継ぐ珍道中に・・・。

エブリィに乗って、お隣の県の栃木県栃木市にやってきました。

行き先はホンダカーズです。

 

 

ここに向かうまでに道を間違えたのですが、そこは今までのエブリィとの信頼関係でしっかり乗り越えました。

ダッシュボードにiPad miniを置いて、ルート確認すれば問題解決。

 

この車はシンプルなものしか装備してなかったけど、工夫する面白さもあって、自分にとっては扱いやすい車でした。

 

 

約10年お世話になったエブリィとはこれでお別れです。

いろいろあったな~。さみしくなるよ。

 

 

次の車となるのは、N-VANであります。

これからよろしく~♪

 

 

こいつ、6速マニュアルなのであります(笑)

N-VANは今後EV化するという話だから、軽自動車の6速マニュアルは貴重。

 

下手すると時代的に最後のチャンスなのかもしれません。

 

乗り出してみると、ギア比はエブリィよりも乗用車寄りの設定でした。

 

あと、ショートシフト。

 

カコッと入ってくれますぜ。

 

 

さて、納車して乗り始めて15分ぐらい。

娘と「あれってなんだろうね?」と窓の話に。

 

気になってお店に連絡したら、トンボ返りとなりました。

 

対応してくれるとのことで、N-VANは置いて代車で帰ってきました。

 

中古車を買うとこんなリスクに出会うこともありますから、乗り出しから覚悟は必要です。

 

 

ということで、N-VANじゃなくて・・・。

 

 

N-BOXで帰ってきた(笑)

エブリィ→N-VANN-BOXと1日で3台の黒い軽ワゴンを乗り継ぐ珍道中となりました(笑)

 

 

ところで、N-VANN-BOXって兄弟車みたいで、車内の雰囲気も似てます。

運転席のエアコン送風口は丸だけど・・・。

 

 

助手席の送風口は四角なんだよね~。左右の形が非対称。

物入れの感じも似ていましたね~♪

 

 

平均燃費が15.0km/lだと??

最近の車の燃費は凄いな。

 

トリップメーターをリセットして運転したら、もっと凄い値を叩き出しそう(笑)

 

N-VANも燃費がいいのかな?

 

 

N-VANは数日後には届く予定です。

 

今回はトラブルになったけど、ブログネタとしては充分に楽しめてしまう話でした(笑)

 

人生もそのぐらい余裕をもって生きていたいな。

 

本日もお粗末さまでした。