俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2024-02-12から1日間の記事一覧

T31エクストレイルの車検。ただいま15万キロ!

世の中は三連休ではありますが、うちは嫁が体調を崩してしまい、お出かけすることができず・・・。 まぁ、コロナでもインフルでもなくて、その点はよかったですが・・・。 結構、いろいろなことを寝たきりの嫁の代わりにやっておりますよ。 DIYもたいしたこ…

古民家の戸の蝶番が外れたので補修する

親が住む母屋が今日の活動の場。 やってるそばで外野がうるさいから、あまり近寄りたくない現場でもある(笑) 今日のお相手は、この戸。 何もないように見えるが・・・。 3つある蝶番のうち、2つが使い物にならなくなってます。 上の蝶番でぶら下がっているた…

R6.2.11 まとめってほどでもない1枚

古民家の戸を補修中。 蝶番の穴からネジ頭が抜け出してしまうほど、磨り減った状況でした。 マイナスのネジ溝がかなり昔から使われていることを表しています。 そして、錆びてて、なかなか抜けないわ(笑) あぁ、日々是好日。

強力!換気扇レンジクリーナーで剪定用刃物をクリーニング!!

この黄色いスプレーは、リンレイの換気扇レンジクリーナーであります。 ホームセンターで陳列されるようになったので、今更ながらゲットです。 これを使った剪定用刃物のクリーニングが、ある業界では有名です。 youtu.be ameblo.jp ただし、アルミ素材は要…