俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ヒートンを活用して、新環境にフィットしようぜ!

4月も中旬、いろいろやることが見えてきている頃かと思います。

 

自分の職場でも、新しい環境設定が徐々に進んでいるところです。

 

で、このドアのところにヒートンを取り付けることに。

 

 

スコヤを使って、上から4cmにマーキング。

数値設定はなんとなくです(笑)

 

みんな同じ高さなら、それでいいかレベル。

 

 

今回、あの道具がなくて・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

電ドラに下穴錐をセットして、穴開けをすることにします。

力がなくて止まるけれども、半分も入ってくれれば深さは充分。

 

 

そして、ヒートンをねじ込む。

穴が開いているので、比較的、楽に入っていくんですよ。

 

 

今回は、両側にヒートンをつけて、そこをきっかけに紐を設置。

紐はお安いスズランテープ!(笑)

 

使用頻度が高くなければ、1年はもってくれるはず。

 

 

で、手持ちのカーテンを取り付けました。

距離があると紐が垂れるんですが、「左右に分ける!」と割り切ってしまえば、中央にヒートンをつけられるので、安定するようになります。

 

ところで、このカーテンはどこから出てきた?

 

なんだかんだで10年くらい持っている私物であります(笑)

 

棚の目隠しなんかも、こんな感じで対応することがあります。

 

薄くて軽いカーテンだったら、紐で簡単に設置できちゃうので、やってみてはどうでしょう??

 

本日もお粗末さまでした。