俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

端材のカフェ板でデスク用の棚を作るpart1

ホームセンター端材コーナーで1枚100円だったので衝動買い(笑)

カラーコンパネ端材も100円だったから、自作道具作ってみた。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

これをつないで1m程度の一枚板にして、棚板にしようと考えています。

以前に作ったはいいが、もっと長いのをお求めだった(笑)

kandzume.hatenablog.jp

材料費、数百円ならもっとゴツいのを作ってもいいかなと思って。

 

 

形はこれに近いデスク用の棚を目指します。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

さて、この継ぎ目のところ、色味が違うのでこのまま繋ぐのはちょっとなぁ・・・。

角材を挟んで、デザインを取り込んだ模様にでもしてみるかな?

 

 

とりあえず、カフェ板の特徴とも言える凹凸を縦引きで落とします。

 

 

先日作ったマルノコ定規の端は、切断面と同じところに来るので、予想が立てやすい。

 

 

そして、安定度のあるカット!

いや、ホントにさっさと作ればよかったよ、コレ。

 

 

幅19.5am、厚み3cmの板ができたわけです。

これができれば、カフェ板はかなり使える材になりますよ。

 

 

これだけの直角精度があればいいね♪

3cmの角材と組み合わせて使うのは見えてるので、今後は組み方を検討です。

 

どうやろう??

 

あぁ、日々是好日。