俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makita10.8V充電式掃除機の修理part5~不織布フィルターの取り付け~

壊れた充電式掃除機を修理するシリーズです(笑)

ここまで直しました。過去記事はこちら。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

で、前回やって問題になったのは、ここにあるはずのフィルターがいないこと。

 

 

自分の荷物をガサゴソと探して、ストックの不織布フィルターをみつけました。

10パックでホームセンター等で売ってます。

 

メンテナンス時にエアブローすると、だいぶ埃が取れるので再利用しちゃうけど、10.8Vの掃除機を使う人は持っていた方がいいと思います。

 

 

では、取り付け。

 

さっきの不織布フィルターを掃除機の出っ張りに被せる。

 

 

次に筒型のフィルターを被せる。

 

 

最後に、カップを取り付けます。

 

 

これでOK♪

これで普通に使用することができます。

 

 

動作をさせて少し気になっているのは、この部分から埃が出ている?

バッテリーをキレイにしたのに、うっすらと埃をかぶっていました

 

内部にまだまだ埃が隠れているんだろうと思います。

 

バラすかな?

 

修理が終わっても、そのうちまた持ち込まれるから、そのときにやろうかな?

 

どこで手打ちにするか??そこが悩みどころです。

 

本日もお粗末さまでした。