俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

N-VANで長尺ものを載せて、帰ってくるための豆知識

息子から基地をやりたいんだよ!と熱望されて、ホームセンターで木材とポリカーボネートの屋根材を買ってきました。

でも、今日は組み立てる話ではない。

 

 

どうやって持ってかえってきたかだ!(笑)

3mの木材は、ルーフキャリアに積載するしかなかったので、ロープラチェットで固定しました。

kandzume.hatenablog.jp

HONDA純正のルーフキャリアは、側面が立ち上がっているから割とやりやすかったです。

 

ただ、15kgまでしか載せられない重量制限と、洗車しづらい構造で結構嫌気が差してるKandzumeですが(苦笑)

 

 

 

そういえば、ポリカーボネートの屋根材は?

 

なんと、2m70cmまでならN-VANの中に入ったんだよ!

波板で柔軟性があったから、丸めることでダッシュボード下までねじ込むことに成功。

 

設計されていたスペースを有効に使いました。

 

とにかく、ポリカを屋根に載せるとろくなことがないからさ~(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

N-VANは、ゆくゆくは荷室いじりをしたいと思っていますが、助手席側の長尺ものを積める機能は残しておきたいなと考えています。

「荷物、減らせよ!」なんて激が、最近嫁から飛んでますがね(笑)

本日もお粗末さまでした。