俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エンジン載せ換えをした噴霧器の使い勝手を上げよう!part5

前回の対応で板が凹まなくなって、安心した土台になりました。

kandzume.hatenablog.jp

じゃあ、さらに手を加えていきましょう。

奥に見えるのは、以前に切っておいたコンパネ。

kandzume.hatenablog.jp

これを分割で土台にくっつけていくわけですが・・・。

 

 

ここでちょっと切断面をアレンジしておきます。

15°傾斜して端をカットし直します。

 

 

右側の板が上から降りてくると、パタンとスムーズに入る仕様にしてみました。

まぁ、どうでもいい自己満足なやつです(笑)

 

 

前回止めた高さ調整の押さえ上手を外して、板を2枚重ねにして、もっと長めの押さえ上手で固定します。

高さ調整はこれで同じままです。

 

 

前側が重ねて固定、後ろ側はまだ載せただけとなっています。

 

 

おぉ、高さがツライチになったよ(笑)

またこんなところでも自己満足(笑)

 

 

次に取り出したるは、サドルバンド。

16mmの太さが入るくらいのものです。

 

 

これが、ホースリールのフレームのパイプ径にかなり近いんです。

 

 

ちょっとゆるいので、手加工で曲げて調整しました。

 

 

固定には下駄となる木材を入れる必要があるので計測。

18mmといったところか。

 

どこかでワンバイ材を自動鉋でかけたやつがあったような・・・。

 

そして、木材を探し回っているうちに周りが暗くなってしまって、本日の作業は終了~となりました(笑)

 

時間をかけすぎだな・・・。

 

本日もお粗末さまでした。