俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

増設した棚でMakita充電器を使うと、共鳴してうるさくなった件~前編~

先日、ネジ式のダボを活用して、棚を増設してみました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

「なかなかいいじゃん~♪」と思って、Makitaの充電器をこの棚板に置いて充電してみました。

 

 

戸があるので、そのままガラガラ~と閉めて充電させてみたら・・・。

いつもよりも充電器の鳴る音がうるさい(苦笑)

 

 

充電器の音が板を伝わって共鳴しているみたいなんですよね。

 

 

40Vmaxバッテリーの充電器はもっとうるさくなるので、結局は棚板から下ろして使っている始末で。

この状態での充電音はまぁまぁOKだったりする(笑)

 

つまり、壁との接触が少なめならいいのかもしれない。

 

 

試しに1cmぐらい隙間を作ったら、少し良くなった。

 

 

というか、木の繊維で中身ギッチリのこのカフェ板を使うのが、そもそも間違っている??

ちょうどいい大きさだったんだけどな~。

 

材料を見直してみましょう。

 

本日もお粗末さまでした。