俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ネジ式ダボを効果的に活用した新しい棚の増設とは??

職場でいろいろ持っていると置ききれなくて・・・(笑)

 

引き出しのワンスペースを借りて、自分の道具を置かせてもらっています。

HiKokiの冷温庫を置くために棚板を抜いたら、置き方に無駄がありすぎる。

 

ぐちゃぐちゃになるのが見えていますね。

 

まぁ、実際にぐちゃぐちゃになってるんですが(笑)

 

 

ちょっとした板を置けば状況が変わるかな?と思っていたら・・・。

このダボはネジ式だったこと思い出す。

 

 

ちょっと考えがめぐったので、棚板を受ける金具を買ってきました。

ステンレス製のスリムな棚受け金具です。

 

固定用に大きめの穴が開いているのがわかりますかね??

 

 

この穴を活用して、さっきのネジ式のダボで締め付けます。

予想どおり、取り付けられました。

 

 

ここに手頃な大きさの板を置けば・・・。

 

 

小振りな棚板の完成!

充電器等を置くのに、都合が良さそうです。

 

加工なしで済んだから、現状復帰も楽々。

 

今回はダボのネジで締め込みましたが、蝶ネジならば取り付け&取り外しがもっと楽にできる気がします。

 

これ、次の場所になっても使えそうな技だな(笑)

 

本日もお粗末さまでした。