俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

柔らかいうちに折る!タケノコノッポさんの本数を管理

タケノコがニョキニョキ生えてくる季節となりました。

いや、本当に雨が降る季節と重なりますね(笑)

 

 

こんな可愛いタケノコが・・・。

 

 

数日経つと、こんなにもノッポさんになる(笑)

混み合っていないから、気持ちよく見えるんですよ(笑)

 

少しずつ整理していたしね・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

でも、油断すると、同じようなところから集中して出てきてしまう(苦笑)

柔らかいうちなら折れるので、竹林を整理するなら、今のうちにパトロールが必要です。

 

 

ここは間違いなく混むぞ。

 

 

なので、1本つかんで・・・。

 

 

ボキッとな。

楽勝♪

 

 

そんな調子で折っては並べます。

これも腐敗して竹の肥料になるはずです。

 

こんな大きさになると、食べることもできない(笑)

 

竹藪の整理は地道に続きます。

 

本日もお粗末さまでした。