俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

出すぎた紅葉や樫の枝を電動剪定鋏で切っておく

庭に自生した紅葉があちこちにあるのだけれども、ときどき枝が飛び出します。

これ、もうすぐ車に当たるよね・・・。

 

上にもかなり伸びていっています。

 

 

Kebtekの電動剪定鋏で切っていきます。

高枝となる延長棒も使って、地面から安全に(笑)

 

 

落とした枝にはゴツいものもあります。

このまま重ねれば、場所を取る・・・。

 

ここは細かくカットでしょう。

 

こんなときも電動剪定鋏ならだいたいのものは切れちゃうから、道具の持ち替えがなくて作業時間は早いです。

 

 

ということで、少しスッキリしました。

 

 

お隣の樫も透いて下の方をスッキリと。

切った枝は塀の裏側に収めました。

 

細かくしたから、できたわけだね。

 

今年は枝の伸びが強い気がします(たぶん)

 

まだまだ切るかもなぁ。

 

本日もお粗末さまでした。