たまたま、ホームセンターの本か並ぶコーナーで出会って買ってきました。

最近、自主的に筆の練習をしているので、気になってしまったのだ。
お手本がヅラヅラ~と。

これ、子どもが仏教系幼稚園の発表のときに読み上げてたやつの一部じゃん!
なので、信心深くはないが、そこまでの抵抗もなかった(笑)
日付に「平成」と・・・(苦笑)
在庫期間が長かったようだが、これも縁か。
一文字一文字、説明付き。

自分で練習しようという人には、このように意識するためのものがついているとありがたい。
水書き練習シートで試してみようじゃないか。

本日の器は湯呑み(笑)
水で練習するということは、そのぐらい気軽にやれるということ。
凄まじく自分の癖が出た(笑)

なるほどね。
漫然と落ち着いて書くのも良し、今までの自分を見つめて修正していくのも良し、といった感じか(笑)
平仮名と合わせて、練習をしていこうと思います。
本日もお粗末さまでした。