俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

AS001Gエアダスタは今日もいろんな場で活躍。そしてこんなヤバいことに・・・。

朝からこういうのを見てしまうと、やる気が下がります・・・。

f:id:kandzume:20211122071657j:plain

久しぶりの雨だからといっても、葉っぱが落ちすぎじゃない??

 

 

走れば落ちてしまうことはわかっていても、落としたくなる(笑)

 

エアダスタでエアブロー!!

f:id:kandzume:20211122071738j:plain

濡れている葉っぱでも、飛ばすことは可能。

 

 

キレイになりました。

f:id:kandzume:20211122072004j:plain

ワイパー周りもスッキリ。視界良好。

 

 

エアダスタって、洗車にも便利なアイテムだと思います。

 

こういうダクト部分とかに何度かブローをすると・・・。

f:id:kandzume:20211122072124j:plain

 

 

水が飛んで乾いた状態に。

f:id:kandzume:20211122072205j:plain

能力的にコンプレッサーには敵いませんが、洗車で細かいところの水を吹き飛ばすのに需要は見込めると思います。

 

100V電源が要らないので、どこでも使えるのがエアダスタの強みですから。

 

 

 

今度は倉庫整理にもエアダスタは活躍。

 

石灰をこぼしたのを片付けるのに使用。

f:id:kandzume:20211122140434j:plain

 

 

まぁまぁキレイになりましたよ。

f:id:kandzume:20211122140546j:plain

 

 

そしてら、吸入口がえらいこっちゃに。白い!!

f:id:kandzume:20211122154035j:plain

 

 

メンテナンスをしないとヤバい。ドキドキ。蓋を外します。

f:id:kandzume:20211122154048j:plain

キレイにクモの巣状(笑)  真っ白だぁ~!!

 

 

この先が心配なので、さらにフィルターを外す。

f:id:kandzume:20211122154430j:plain

一応、2枚目のフィルターは大丈夫そうでした。

 

 

こんなに汚れたフィルターは洗うのが早い。

f:id:kandzume:20211122154514j:plain

軽くもみ洗いして、汚れを落とします。

 

 

蓋は、爪先を洗う道具が優しい素材で具合が良かったです。

f:id:kandzume:20211122154615j:plain

 

 

キレイにメンテナンスできたので、また頑張ってもらおうと思います。

f:id:kandzume:20211122154812j:plain

いや、でも今回は焦りました(笑)

 

埃が舞い上がる環境で使う際には、メンテナンス度が上がることを意識した方がよさそうです。

 

今日も明日も日々是好日で。