俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

木製の門柱を立ち上げるpart3

先週、強風の中を塗装しました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

1週間後。無事に乾燥しましたよ。

 

たくさん並んでるから、ついついやってみたくなる(笑)

f:id:kandzume:20220312235714g:plain

ピ◯ゴラスイッチ〜♪

 

 

さて、単管パイプの高さを測って、今一度キッチリとカットします。

f:id:kandzume:20220312160823j:plain

 

 

132cmでカット。

f:id:kandzume:20220312161332j:plain

 

 

直角でカットできたので、仮置きでも安定して立ちます(笑)

f:id:kandzume:20220312164006j:plain

 

 

こんな感じの配置。

f:id:kandzume:20220312164046j:plain

材料の関係で1本分足りない。まぁ、何とかする(笑)

 

 

ビスで固定。

f:id:kandzume:20220312171332j:plain

 

 

時間の関係で、この部分しか終わらなかったけど、パイプとパイプの間にはまって、「ガッチリで~す」となっている。

f:id:kandzume:20220312174812j:plain

懸念だった足りない分は、短いのを継ぎ足して固定することにした。

 

 

これだけガッチリだと、外張りの板が少々手抜きでも強度は保てるかと。

f:id:kandzume:20220312174822j:plain

いや、手を抜くつもりはないのだが(笑)

花粉や鼻水とたたかいながら、チマチマと進めていたのでありました。

 

本日もお粗末さまでした。