今までに2回補修してきた自作テーブルですが、早くも3回目(笑)

パイプの受けとして、ここはビスだけでは耐えられなかったみたい。

高さ40cmで座ることもあるのですが、体重を受ける頑丈さはなかったようです。
それだ、原因は!荷重オーバー!!
テーブル限定ならば、たぶん、この構造は大丈夫だと思われます。
いろいろなものを載せるなら、このような板は選択肢に入れない方が無難。

オシャレかなと思ったんだけどな~。
バラして、パイプを外しました。

裏面の板と板の接続棒も外します。

また後で使ってみようという下心が強度不足を生む(笑)

ボンドで接着して、強さを出してもよかったかも。
まぁ、それもあとのまつりだけどさ(爆)
補修、補強したところのビスも外します。

ここまで戻ったけど、この板は違う用途に回すことにします。

さて、また新しいテーブルを考えなくちゃ・・・。
本日もお粗末さまでした。