俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

自作の折りたたみテーブル(作業台)が壊れたので撤収~(泣)

今までに2回補修してきた自作テーブルですが、早くも3回目(笑)

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

パイプの受けとして、ここはビスだけでは耐えられなかったみたい。

高さ40cmで座ることもあるのですが、体重を受ける頑丈さはなかったようです。

 

それだ、原因は!荷重オーバー!!

 

テーブル限定ならば、たぶん、この構造は大丈夫だと思われます。

 

 

いろいろなものを載せるなら、このような板は選択肢に入れない方が無難。

オシャレかなと思ったんだけどな~。

 

 

バラして、パイプを外しました。

 

 

裏面の板と板の接続棒も外します。

 

 

また後で使ってみようという下心が強度不足を生む(笑)

ボンドで接着して、強さを出してもよかったかも。

 

まぁ、それもあとのまつりだけどさ(爆)

 

 

補修、補強したところのビスも外します。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ここまで戻ったけど、この板は違う用途に回すことにします。

さて、また新しいテーブルを考えなくちゃ・・・。

 

本日もお粗末さまでした。