俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

洗濯機のお湯取りホースをメンテナンスする

前回から2ヶ月たたないくらいか・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

吸えません!のSOSがきました。

蓋とスポンジを外しても吸えないとのこと。

 

 

先端を分解する。

2つのスポンジには汚れが見られます。

 

 

今回は、泡をつけて洗ってやりました。

 

 

 

見た目はキレイに(笑)  でも、臭いは微妙(笑)

取り合えずは吸えるようになると思います。

 

 

今回は洗濯機の方もチェックしてみようかと。

 

 

ホースを取り外す。その先には簡易的なフィルターがあります。

 

 

詰まっていないように見えるけど、外して状況を確認してみると、汚れていました。

 

 

使い古しの歯ブラシでゴシゴシと。

色が違う~(笑)

 

 

入口も出口もキレイになりました~。

これで気持ちよく吸ってくれるはずなのだが・・・。

 

洗濯機でうまくいかないことが増えてきました。

 

そろそろ寿命?かえどき?

 

はぁ・・・。

 

本日もお粗末さまでした。