俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

徒長した大玉トマトの苗をちょっと工夫して植える

大玉トマトの苗いる?という話から、いただくことになりました。

 

いただいたときは何も言わないようにしたけど、苗を見て絶句・・・。

これはだいぶ徒長してますな・・・。

 

10株だけのはずなのに、かごにどっちゃりと。

 

 

茎の途中には、だいぶ根っこ状のものが出てきています。

むしろ、これをうまく使った方が成長できるかな?

 

 

上の部分だけ残して、葉をカット。

 

 

畑には畝引きで溝を引きまして。

 

 

トマトの苗を寝かせて植えます。

 

 

これで埋めてしまえば、何事もなかったのようにトマト栽培中の姿へ。

いや、それはちょっと無理があるか(笑)

 

タダより怖いものはない  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

まあ、何か栽培方法がこれで試せればいいなぁと思います。

 

本日もお粗末さまでした。