エンジンスプリットにU字ハンドルをつける企画(笑)
前回、切り欠きが不足していたため、スロットルホルダーがつきませんでした。
グラインダーでサッと削ってしまいましょう。
目分量よりは書き込んでからやった方がいいに決まってる(笑)
ちょっとだけ削るなら、刃を下ろすより、部材を持ち上げた方がやりやすいことも。
だいたい、こんなところかな。
ホルダーと合わせてみます。よし、いい感じです。
なので、今回はバッチリ閉まります。
では、本格的にスロットルホルダーを取り付けます。
グリップをグリグリ回しながら通して。
ワイヤーや配線をグリップの穴から通します。
いろいろなものがかみあった状態。よし、今だ、閉じろ!!
念願のダブルスロットルと非対称ハンドルの組み合わせ、ついに完成~♪
お次は、本体のアクセルワイヤーや配線を取りかえます。
エアクリーナーの蓋を外します。
一応、これだけでワイヤーの取り外しと配線の取り外しのアクセスは可能。
アクセルワイヤーのナットをゆるめて、キャブレターから外します。
エンジンスイッチONOFFの配線をギポシから外します。
スロットル、外れました~。
U字ハンドル用のワイヤー関係をここのグリップ部に通さないといけない・・・。
これ、ちょっと大変そうな予感・・・。
進めましょう。ループハンドルを外します。
U字ハンドル用のホルダーを取り付けます。
これは仮止めで、細かい位置はあとで微調整することにします。
配線やワイヤーを通しますが、やっぱりギボシ部分が引っかかって通すのが大変でして・・・。
そんなときは紐を一度通して。
結んでから、引っ張り出してあげると早いです。
ギボシを接続。ワイヤーも固定していきます。
あとは、コルゲートチューブでワイヤーや配線を覆います。
ついに形になりました!
ねらいどおり、変形します(笑)
後日、使ってみながら不具合をチェックします。
アクセル部分から変えてるから、エンジンがかからないなんてこともあったりしてね(笑)
手間が多くて、誰にでもできる感じではない改造となりました・・・。
でも、自己満足度はかなり高いです。
草刈時にまたお会いしましょう。
本日もお粗末さまでした。