俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

作業用テーブルの天板を切断して、スペースにねじ込む

ここ最近、急速に天板が痛んでしまった職場の作業用テーブル。

実は雨が当たってしまうため、ベニヤ系の板がボロボロになってしまったのだ。

 

ベニヤは水に弱い・・・。

 

 

片側は壁まで押し付けていると言うのに。

 

 

反対側はあとちょっとが入らない。

なので、出っ張った分が雨に当たることになる。

 

 

たった15cmが、テーブルにとって雲泥の差(笑)

普通はこんなものとして諦める(笑)

 

 

ちなみに机の両端をそれぞれ7cm以上切り落としても、机の作りに影響はない。

よし、切ろう!  (゚Д゚≡゚Д゚)゙えっ、マジで?

 

 

車から長尺用のマルノコ定規を取り出しまして・・・。

業者さんじゃないのに、なんで出てくる(笑)

 

 

机の両端を切っていきます。

 

 

セットできたら、行きま~す♪

 

 

厚みがあって苦戦したけど、無事にできました。

マルノコの刃が切れねぇ~。交換だな。

 

 

あと少し調整はいりますが、入り込みました。

環境調整は大事です(笑)

 

本日もお粗末さまでした。