俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

MakitaハンマドリルHR005Gを手に入れました!

この前、やらかしちゃったの・・・。

kandzume.hatenablog.jp

でも、事情を金物屋に話したら、返品と追加支払いで交換してくれました。

 

厄介な客なはずなのに、感謝しかありません  m(_ _)m

 

 

というわけで、HR005Gのハンマドリルを持ち帰ってきました。

もっとバカでかいケースでやってきた。

 

これはもう、スーツケースですわ(笑)

 

 

まぁ、中身は、本体とバッテリーと充電器のオーソドックスなものだけどさ。

 

 

今度こそ、40Vmaxの4Ahを手にいれたということで(笑)

 

 

本体を触ってみる。

 

かなり、ずっしりとしてます。

 

 

先端シャンクは、SDS-maxで取り付けです。

 

 

中に出っ張りがあって、シャンク形状が専用であることがうかがえます。

 

 

バッテリーを取り付けて7kg超えになります。

使うのが楽しみでしかないが、先端を何も持ってないじゃん(笑)

 

何を始めるかは、またのお楽しみで♪

 

ここまで来るのに一波乱ありましたが、いろんなことをやろうと思ったらSDS-maxの機種を選んでおけ!となると思います。

 

ハンマドリルのシャンクは、大は小を兼ねるときはあるけど、小は大を兼ねてくれることはありません。

 

ハンマドリルは高い買い物なので、慌てずによ~く考えてください。

 

本日もお粗末さまでした。