俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ビックな加圧式水鉄砲を修理する

子ども用の水鉄砲です。

祖母寄贈。別にそこまでしなくてよい・・・。

 

 

水のタンク2500cc??そんなもん、子どもが持ち続けられるわけがない(笑)

飛距離8mとあるが、そんなに飛んでる感じはなくて、いまいち。

 

そしたら、今日は水がでないときた(泣)

 

 

早速、中をチェック。

大きいだけあって、中の様子が見やすい(笑)

 

 

レバーを下げてみる。これは・・・、ホースがつぶれたまま??

原因はやはりこれのようです。

 

加圧式水鉄砲の修理でよくあるパターン。

 

 

ホースが少し引き出せるようなので、出してみた。

 

 

つぶれたホースをモミモミして、ホースの水通しを確保。

 

 

で、戻すけれども、前の位置よりも少しずらしておいた。

再発防止対策。しばらくは同じことは起きまい。

 

 

さぁ、直ったかな?加圧して・・・。

 

 

発射!!

使えるようになりましたね♪

 

 

ちなみに、分解しなかったんだけども、なぜかと言うと、小さいネジのわりに奥まったところにあって、ドライバーが届かなかったから(笑)

しかし、こいつよりも背負い式の水鉄砲の方が飛びます。

 

改造の対象かなぁ??

 

本日もお粗末さまでした。