俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

バッテリーとエンジンのブロワをお試ししてみた

ブロワを借りて、落ち葉を飛ばしてみました。

エアダスタ?広範囲では効率が悪いですよ。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

バッテリー式はMakitaのMUR184

18Vバッテリーのものです。

 

 

エンジン式は、RYOBIのEBLK-2100

今の会社名はKYOCERAになってますね。でも、機械の作りは同じ。

 

 

さぁ、落ち葉を飛ばしてみよう。

 

まずはバッテリー式。

おぉ、割と行けるな、コレ。

 

 

そしたら、次はエンジン式。

えっ??

 

破壊力抜群じゃないか(笑)

 

落ち葉が大量になってきたら、どう考えてもこっちを使いたくなるね。

 

18Vバッテリーのブロワ、だいぶ強くなりましたが、エンジンには敵わないのかぁ・・・。

 

体感的には、エンジンの6割程度のパワーかなぁ〜。

 

 

だけど、この軽さは魅力的だよね〜。

 

 

自分用の購入を考えると、コレになるのかなぁ。

軽さとパワーが両立してそう。

 

 

PDC01を背負えば、もっとモアパワーが手に入る(笑)

 

 

2個買って、両手で運用も悪くない??

もしものときは、誰かに持たせられるしさ(笑)


値上がりする前に買いたいなぁ〜。

 

迷える私に誰かアドバイスください。

 

本日もお粗末さまでした。