俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

三脚スタンド、SLIKのマルチポッドトーラーRをiPad miniスタンド用として活用する

SLIKのマルチポッドトーラーRというものを買ってみました。

簡単に言うと三脚スタンドになるアイテム。

 

 

開封

どこかで見たことがある形状。

 

あっ、こいつだ。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

パカッと開けばスタンドに。

 

 

ここにスマホをはさめる。

コールマンのものと同じじゃん!と思うだろうが・・・。

 

 

いや、SLIKのものはここにネジがついている。

 

 

だから、タブレットをはさめるツールが使える。

 

 

これでねらいどおりにiPad mini装着を実現。

コールマン、これができなくて出番がなくなっていた。

 

どこに消えたのだか・・・(笑)

 

 

iPad miniをカメラモードにして、こんな感じでディスプレイに複製する使い方もするのだが、ただの三脚よりも机にグッと寄せられるようになった。

画面の下の方で床が見えるのは気持ち悪いので、これはかなり満足。

 

 

A4程度の紙なら、カメラ内に収まる高さも確保できてる。

 

 

これでちょっとは快適になるといいのだが・・・。

本日もお粗末さまでした。