俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

新春!鑿研ぎ占い2023

お待たせ!新春の研ぎ占いの時間でございます!(いや、誰も待ってないわ~)

昨年は「油断するな」だったな。邪念がありすぎたね(笑)

kandzume.hatenablog.jp

でも、ある意味合っていた気もするよ(笑)

 

 

今年はどうでるか??

 

自身の精神状態はいかに??

 

荒研ぎ

 

 

中研ぎ

 

 

仕上げ研ぎ

 

 

超仕上げ研ぎ

 

 

で、こんなのができました。

包丁をやってるときも思いましたが、今年の研ぎはそんなに悪くないんです。

 

職人さんの研ぎと比べたら、突っ込みどころ満載の甘々ですが・・・。

 

昨年、そんなにガシガシ研いできた記憶もありませんので、腕は上達していないはずです。

 

段取りや押さえるべきポイントを準備して、焦らずに研げば、結果が出るということでしょうか。

 

忙しくて余裕もなくズボラに物事を済ませようとすることが多かった昨年。

 

それに対しての対策が見えてきそうな今年の研ぎ占いになった気がします。

 

「段取る準備をして、じっくり取り組め!」

 

1年間、意識して過ごしていきます。

 

本日もお粗末さまでした。