俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Kebtekの電動剪定鋏を購入

いろいろ考えていましたが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

AmazonにてKebtekの電動剪定鋏を購入しました。

 

 

開封

電動剪定鋏とバッテリーのセットです。

 

 

バッテリーをセットして、スイッチON。

 

 

そこから、トリガーをポンポンと2回引いて、刃がオープン。

トリガーを引くごとに刃が開閉します。

 

ちなみに、トリガーを長引きしていくと、ピッとなります。

 

1回のピッならスタンバイ状態(トリガーを引いても動かない)、2回のピッなら刃が閉じた状態となります。

 

どちらの状態も2回引けば解除です。

 

 

切ってみる。

 

 

ウィーン、ザシュ!

剪定鋏に慣れている人は、しばらくは怖いでしょうね。

 

破壊力、抜群です。

 

握る指は楽だけど、途中の刃の動きが思いや考えとは切り離されている感覚。

 

細い枝はこれじゃなくてもいいかもって、まだ思います。

 

 

この電動剪定鋏はマキタバッテリーと互換なので、装着可能です。

 

 

動かしてみると、付属のバッテリーとはちょっと感じが違います(笑)

モーター音が甲高くなって、動きが少し速くなる感じ。

 

 

こんな延長棒も買ってみたので、後でいろいろ切ってみたいと思います。

今回は、楽しさ半分、怖さ半分ぐらいだったなぁ~。

 

本日もお粗末さまでした。