俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

頂き物の板の端材で何作る?part2

前回、頂き物の端材を整えました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

で、これを使って、どんなものを作ろうかなと。

 

思いついたものを描き出してみました。

 

 

例えば、こんなラックとか。

横側を交差する形にすることで、折りたたみ可能な棚になりそうです。

 

こんな形の棚は、「コーナンラック」と呼ばれていて、キャンプの人気グッズ(笑)

 

実は以前に作ってあげたことがあって、作り方は知ってたりします。。

 

 

他にこんなものも思いついた。

 

板をもっと切って、張り付けて、ヘリンボーン模様。

作り方は知ってるけど、やったことはないんだよねぇ~。

 

さらに切りまくる必要はあるが、数人分の部材を切ったときと比べれば、まだこんなのはいける方でしょう(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

ここまで案を出しておきながら、全然違うのを作り始めたら笑える(笑)

 

あまのじゃくだから、あり得るよな・・・。

 

材料をもうちょっと集めたら、進めていこうと思います。

 

本日もお粗末さまでした。