俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

土手の草刈り(Makita40Vmaxスプリット&JET-FIT&マグナムゲータライン3.3mm)

先日、シュレッダーブレードを装着。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

このセットで草刈りに行こうとしたら、カバーをとめるための部品がなくて付けられず・・・。

シュレッダーブレードでの草刈りは断念しました。

 

 

それならば、JET-FITとマグナムゲータライン3.3mmでやります。

これも最近になって適切にセットできたので、使ってみたかった。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

40Vmaxスプリットと組み合わせます。

早朝だしね。より静かな方がいいよ。

 

 

以前やったところと同じところを刈ります。

kandzume.hatenablog.jp

前回は、40Vmaxスプリットと、ウルトラメタルローラー4と、3mmのコードの組み合わせでは効率の悪さを感じましたが・・・。

 

 

今回は違った!

モード2でも膝高の草が充分に刈れて、4Ahバッテリーで前回の倍近くの広さを刈ることができました。

 

電費が上がって、これなら仕事になる。

 

草丈が低いなら、モード1でもできるので、もっと長時間も可能です。

 

ボーボーにならないうちに粉砕系草刈りに入るのが、いろいろな意味で負担減となります。

 

 

そして、マグナムゲータライン3.3mm、恐るべしです。

今回程度の使用では、全然すり減っていませんでした。

 

これ、交換するのはいつになるんだ??(笑)

 

 

マグナムゲータラインの太さに関しては2.4mmでもいいかとつぶやいたこともあったけど・・・。

kandzume.hatenablog.jp

3.3mmの破壊力には満足です。

 

自分の草刈りには、これは当たりだと思います。

 

さぁ、草刈り、楽しくなってきた。

 

本日もお粗末さまでした。