俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

40VmaxスプリットとJET-FITとマグナムゲータライン3.3mmで畑の草刈り♪

40VmaxスプリットとJET-FITマグナムゲータライン3.3mmを持ち込みました。

 

 

畑の草刈りをします。

3週間前に刈ったのに、膝丈まで草ボウボウ(苦笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

最近、バッテリーの電費コントロールが少しずつわかってきたので、4Ahで15分ぐらい稼働しています。

暑いから、15分で休憩もしたい(笑)

 

 

4Ahを4回分使って、ここまでなんとか刈りました。

草を大きくし過ぎたのが、バッテリーにも自分の体にも負担になってます(笑)

 

でも、マグナムゲータライン3.3mmの強靭さと40Vmaxのモータートルクで、とてつもない破壊力で草を粉砕していきます。

 

なんか、草刈りが楽しい(笑)

 

 

あやしい雲行きに・・・。

そして、ちょっと雨が降ってきた。

 

 

40Vmaxは防塵防水対応だから作業を続行しちゃいます。

あとちょっとで終わるのよ(笑)

 

 

無事に刈り終わりました。

9月からの栽培に向けて、トラクターを後日入れようと思います。

 

 

今回、バッテリーだけで、この広さの草刈りを対応しました。

 

これを業務として考えたら、本音は4Ahじゃ厳しいです。

 

何回もバッテリーを充電したり、取りに行ったりしました。

 

あと、4Ahは電池残量が半分くらいから、パワーダウンしてきます。

 

高出力が持続する5Ahや8Ahの方が、バッテリー草刈りには有利だと思います。

 

いつか手に入れたいな~、大容量。

 

しばらくは経験値稼ぎです(笑)

 

本日もお粗末さまでした。