俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

廃材で作った折りたたみテーブルは更なるリメイクへpart3

ローテーブル的な折りたたみ作業台が欲しいんだよ・・・。

 

ばらしてしまったから、不便で不便で(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

なんとなく、手持ちの材料が揃ってきて、製作が再スタートしてます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そして、2cm×2.5cmの棒をゲットしました。

 

 

2cmがね、この格子の太さと一致するんです。

 

 

なので、これをパイプと接続するものとして使います。

1本はこの格子のところに固定するつもり。

 

 

そして、パイプは2.5cmだから・・・。

 

 

2.5cm分を空けて固定すればいいかなと。

片側はさらに蓋をしてしまえば、パイプは外れません~。

 

 

ところで、こいつからは錆びの水が出てくるんですけど・・・。

一度、分解しよう。

 

 

バラバラにしたら、溜まっていた錆び水がさらにドバッと・・・。

 

 

真鍮ブラシで擦りながら、錆を落とせるだけ落とします。

 

 

結構、錆び錆びだった棒が、ある程度キレイになったのはうれしいかな。

 

 

ナット類もかなり状態が良くなりました。

乾燥したら、グリス等を塗って組み付けてやろうと思います。

 

次あたり、一気に進むんじゃないかな。

 

本日もお粗末さまでした。