俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

折りたたみ式作業台を作ろうpart1

自転車置場の隅に置かれているパイプがあります。

 

 

もとはアウトドア用の椅子だった。

わかる?布でできていて折りたためるもの。

 

で、捨てられていたこいつを使って、何度か折りたたみテーブルを作ったことがありました。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

2回目のときの格子板が強度がなくて、結局バラバラにしました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

でもね、ないと不便なのが作業台(笑)

 

やっぱり作り直す!!

 

1回目のときの部品を探しだしてきました。

結構、奥深くにやっちゃったから苦労したよ(笑)

 

 

ビニールハウスの資材がこのパイプにキレイにはまる。

こういうふうにすれば、抜き差し可能に。

 

 

このようにつければ、固定されつつ、クルクル回る仕組みに。

とにかく、金属製なので頑丈で、強度面での不安はなくなる。

 

これを再度使うことにします。

 

ここまで揃っていれば、天板になるものを探すだけで、作業台化が進む。

 

 

ひとまとめにして保管。

天板になるものを探してきま~す。

 

面白いもの、ないかな~(笑)

 

本日もお粗末さまでした。