俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

充電式掃除機は小まめにメンテナンスして、能力を維持すべし!

マイ掃除機。

職場で自分で使いつつ、他の人にも貸してます。

 

 

ほぼ毎日使っているような状況だと、サイクロンがついていようが、掃除機本体側に細かいチリが来ます。

逃れられない運命です(笑)

 

 

パイプの途中も汚れたりします。

 

 

工具なしでバラバラにできるところまでして、メンテナンスしていきます。

 

 

こういうフィルターのチリはブロワで飛ばすのが有効。

 

 

はっ?  そう、もとはこんな色をしてる(笑)

なので、やる価値がある。

 

 

でも、さらに安心を求めるなら、洗うといい。

パイプの汚れも、激落ち君スポンジでこすってキレイにしました。

 

 

濡れているから、しばらく乾燥させておきま~す。

ついでに、10.8Vのフィルターは新品に交換!

 

10枚セットでも安いものだから、汚れがひどくなったら思いきった交換も必要です。

 

これで、明日からまた気持ちよく掃除できるというもの。

 

あなたの掃除機は大丈夫??

 

本日もお粗末さまでした。