俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

弾丸宿泊長野ツアー2023夏 第1弾

ゴールデンウィーク以来の嫁の実家への帰省です。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今回も親戚の皆さん、お元気で良かったです。

 

自分としてはアレの結果も気になっています。

 

それは・・・、ゴールデンウィーク中に剪定したアジサイ

 

 

4月下旬。枯枝を透かす。

 

 

7月下旬。葉がたくさん繁っていました!

 

 

こちらのアジサイは・・・。

 

 

こんなにも葉が繁り、花もひとつ咲きました。

剪定のタイミングが悪かったけど、よくここまで復活したね。

 

 

剪定時に対生の葉の付け根部分で切ると、そこからふたつの茎が上がってきます。

ということは、このまま放置しておくと葉と茎で混み合うことになりそうです。

 

そのうちに間引きや更新剪定が必要になると思います。

 

 

ただ、新しい葉がまだまだ成長中のようで、今回は剪定を見送りました。

秋に帰省することがあれば、挑戦したいところです。

 

 

夕方からはみんなでBBQ。

 

火おこしを担当しますが、今回はMakitaの充電式ファンCF102Dを活用しました。

本来は、火で暑いだろうから涼むために持ってきたのですが(笑)

 

 

風量を2にして、火をつけた炭に風をあてると・・・。

 

 

なんか、具合がいいんだわ(笑)

炭の火おこしにはいろいろな方法がありますが、個人的にはこれも具合がよいと思いました。

 

もちろん、焼いている途中もファンを回しっぱなしで、焼いている人をサポートです(笑)

 

 

その後の花火にも、MakitaのML801で対応してみました。

18V3Ahでいい感じに乗りきったね。

 

2日目はいろいろ回ります。

 

これぞ、弾丸ツアー(笑)

 

本日もお粗末さまでした。