俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

檜風呂を洗浄。でも、これは使い続けるのは厳しいかなぁ・・・。

檜風呂を久しぶりに外へ出してみました。

木の浴室、木の風呂で過ごしているのですが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

以前に板の入れ替えをDIYでしましたが、今回もなかなかの状態へと。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

底面のカビ?菌糸?の発生がスゴイ。

水やシャンプーがかかるところはこうなりやすい気がします。

 

 

とにかく、タワシでこすって洗い流してみる。

 

 

縁のこの部分はポロポロと崩れてきている。

もとは底面近くだったから傷んでいたのかもしれない。

 

 

でも、新規に底面側に回した方がかなり深刻。

 

朽ち果てる寸前で柔らかい。

 

 

横に渡してある角材もフニャフニャ。

 

 

干してはおきますが、次のお風呂を探すことになりそうです。

ステンレスの浴槽は耐久性が高そうだけど・・・。

 

あれ、4面とも塞がれているのを見たことないんだよなぁ~。

 

どうしよう。

 

おと、こいつはこいつで、外用の桶として生まれ変わらせても面白いかもと思いました。

 

本日もお粗末さまでした。