俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィ車内にiPad mini用でBluetoothスピーカーを設置してみるpart1

最近、休憩中に車内でiPad miniを使うことが多くなってきた。

エブリィは最低限なところもあって、純正のラジカセぐらいしか使えないのだよ(笑)

 

もちろん、Bluetoothで繋がることもありません。

 

 

で、iPad miniのこの小さいスピーカーでは音に不満も出てくる。

どうにかならないかな~と思っていたら、思い出した。

 

 

Bluetoothのスピーカーがあるじゃない。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

では、ペアリングして、iPad miniBluetooth接続。

 

 

まずは置きやすいいつものドリンクホルダーの辺りに。

う~ん、これはスピーカーの低音域がドリンクホルダーで塞がれちゃって、音の面白味はいまいち。

 

 

おっ?!となったのはここ。ダッシュボードの上。

ガラスで音が跳ね返ってから聞こえてくる。

 

これは新体験(笑)  面白い。

 

ひたすら追及したくなるのも分かります。

ameblo.jp

Bluetoothスピーカーではイコライザー調整ができないから、いろいろな音楽で「ん~?」となったことも報告しておきます。

 

曲調や音感ジャンルをかなり選びます。

 

何がいいのかはしばらく試してみないとなんとも。

 

あと、運転時に視界の邪魔だから置きっぱなしにはできないです。

 

 

可もなく不可もなくなら、この辺りだろうなと。

ダッシュボード時の時々あるズンッという音質はなくなります。

 

楽しさは減るけど、置きっぱなしできる場所としては妥当(笑)

 

ここにドリンクホルダーみたいなものを設置すると置けそうです。

 

1DINのドリンクホルダー、まだ売ってるのかな??

 

いや、その前にスピーカーが入る??

 

今度、探索してきます(笑)

 

本日もお粗末さまでした。