俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

アイスマンベストの計量用ボトルに適したものを見つけた~!!

この夏はこれでだいぶ楽に乗りきれた。

アイスマンベスト!!

 

 

用意するものとして大変と思われがちなのが、冷凍ペットボトル。

 

 

でも、個人的に大変なのはどっちかと言うと、水の計量だったりする(笑)

水道で計量カップの目盛を見ながら水を入れるのが、何気に煩わしい(笑)

 

そして、このカップの大きさは持ち運びにやや不便。

 

 

結構、探しましたよ。

そして、かなりジャストなものを見つけました。

 

これ、子どもが風邪を引いたときに服薬されたシロップのボトル。

 

 

目盛の最大は150ml!!

アイスマンベストに入れる水の量と同じ目盛量です。

 

 

一応、誤差があるかもで、計ってみます。

計量カップで160mlでしたが、このぐらいならアイスマンベストに入れちゃっても問題ないと思います。

 

 

そして、このボトルはアイスマンベストのもうひとつのポケットに収納できます。

片側にバッテリー、もう片側にボトル、というわけ。

 

ほぼ満タンでいける計量だし、ボトルはポケットに入れてベストとセットで持ち歩けばいいしで、いいことづくめとなりました。

 

便利になったところで、9月中はもう少し使います。

 

本日もお粗末さまでした。