俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

子どもの木の刀の鞘を修理する

息子が歴史に興味をもつようになり、さらに侍に憧れをもつようになり、お小遣いで木の刀を買いました(笑)

 

 

使い慣れていないときに、刀を逆向きに入れてしまって鞘を割ってしまいました。

 

 

ボンドで割れの修理を試みます。

 

 

ボンドを割れ目の中に流し込んだり、綿棒で塗ったりと。

 

 

さらに、養生テールでぐるぐる巻きにして、圧着固定&乾燥待ち。

 

 

2本とも修理完了です♪

 

 

半日以上放置したら、しっかりくっついてくれました。

これで、また楽しめることでしょう。

 

 

ところで、似たものが好きになるのは、やっぱり親子なんだなぁ~と痛感します。

 

自分も昔は週末の時代劇にはまって見ていました。

 

そのときにひたすら見て覚えたノールック納刀。

自分もこの木の刀、持っていたからね。

 

練習したよ(笑)

 

お馬鹿(爆)

 

本日もお粗末さまでした。