俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作る part2

エブリィのトランクに棚を作ることを決意(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

とにかく、材料がないと始まらない。

 

でも、世の中、まだまだウッドショック。

 

材料を贅沢に使えない。

 

 

そんな中、ストック品からこんなものを発見。

以前住んでいた家で押し入れに使用していた自作スノコです。

 

材は檜。

 

これは今となってはいいものだぞ~(笑)

 

 

早速、バラします。

真鍮の釘でとめたので、叩けば外せます(笑)

 

 

角材と板材にわかれました。

 

 

でも、釘は残ったままの状態なのであります。

 

 

裏から叩いて引っ込めます。

真鍮だから、力加減を間違えるとグニャの可能性大。

 

はた目にはリズムよくガンガン叩いているようで、一応は慎重にはやってます(笑)

 

 

裏返して、表側。戻ってきた釘はペンチで引っこ抜く。

 

 

そこまで困ることはなかったけども、なかなかの量だった(笑)

 

 

はい、本日の仕事は完了~♪。

これで自動鉋にかければ、バッチリ使えるものになります。

 

早くしないと、トランクに荷物が戻ってしまいそう。急げ~!(笑)

 

本日もお粗末さまでした。