俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

折りたたみロングカウンターテーブルに挑戦する~前編~

ここは職場のある作業場であります。

近くに作業用の長テーブルがいくつかあるものの、ある時間帯だけ作業スペースが足りなくなることが見えてきました。

 

なので、ここに折りたたみ式でカウンターテーブルを取り付けちゃおうと思います。

 

以前に一度やったことがある(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ここの場所、長さだけはしっかりとあります。

4mオーバー。

 

たぶん、4m90mぐらいまであったと思う。

 

2m50cm~3mもあれば充分だと思うけどね。

 

 

折りたたみカウンター化するには、こんな金具を用意すれば簡単にできちゃいます。

ロング化するので、ワンサイズ上を使おうと考えています。

 

 

板はどうするか?

 

例えば、カフェ板2枚を結合して金具をつけると、こんな感じに。

カフェ板同士だけの結合ができるからこそのアイデア?(笑)

kandzume.hatenablog.jp

ただ、難点は重量がありすぎ(笑)

 

 

このぐらいの厚みの方が、たぶんいい。

たしか、厚み2.1cmぐらいだったっけ。

kandzume.hatenablog.jp

軽いから、折りたたみの際の上げ下げがいい感じにできそう。

 

この辺りの考えでまとめていこうかと思います。

 

続きはまた後で。

 

本日もお粗末さまでした。