俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

フロントウィンドウのドングリコロコロ掃討作戦(笑)

エクストレイルを簡単に洗車していたら、フロントウィンドウのところに異様に溜まっているものを発見!!

ドングリじゃん!!

 

嫁は職場で木の下に停めていて、ドングリが落ちてくるらしい(笑)

 

かわいい話ですが、車にはよくなさそうなので取り除きます。

 

 

たかがドングリ、Makitaのエアダスタで飛ばしてやる!(笑)

風の力で左端まで寄せます。

 

 

そのまま、外に押し出してしまいます。

これにてOKと。

 

 

もしかしたら、屋根にも何かある??

マルチポーズ梯子に足場板をかけて、屋根上も確認します。

 

2m分が一気に見れるのは楽よ♪

 

 

やっぱり、いました。

ただ、風の力では厳しいので、ドングリの季節が終わったら、本格的に取り除こうと思います。

 

今、頑張っても、また入っちゃうかもしれないしね(笑)

 

ドングリ出現にビックリしたけど、涼しくて過ごしやすい季節になってきました。

 

本日もお粗末さまでした。