俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

窓掃除道具のスクイージーを分解してクリーニング

外に放置して、子どもにも遊ばれてしまって、汚れてしまった・・・。

これ、窓掃除に使うスクイージーです(苦笑)

 

しばらくぶりに使うことになったのですが、これはちょっとまずい(笑)

 

 

まずは洗ってみましょう。

 

 

たわしでこすって、このぐらいには小綺麗になった。

茶色なのは金属の変色・・・。

 

真鍮だしなぁ~

 

 

まだ、ジャリッとして感触ある感じ。

ネジを外して、分解します。

 

 

バラしたら、こんなパーツで構成されていました。

これでさらに洗浄します。

 

 

変色はどうにもならないけど、泥汚れはかなり落ちました。

 

 

そして、組み立てました。

気を使うのはゴムの取り付けかな。

 

ゴムが抜けないように端にストッパーをつけるようになってました。

 

ゴムを伸ばしなから取り付けます。

 

 

このぐらいの使い古し感なら、馬鹿にされないかな?

さぁ、窓掃除してこようっと。

 

本日もお粗末さまでした。