俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

異種製品がまたまた壁を越えちゃった瞬間

世の中、全然違う用途のものがシンデレラフィットすることがあります。

 

そういうのを探しだして組み合わせるのが、何気に面白い(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

最近、細めの金属棒と壁に取り付けるものを探してまして・・・。

 

ホームセンターに行って考えると、たぶんこれだよね~。

手すり関係のところにあるもの。

 

 

パイプの太さは9.5mm。

中空なんだよね~、コレ。

 

力がかかるかもしれないから、強度的に不安。

 

 

そして、ホームセンター内をぐるぐる回って、あ~でもない、こ~でもないとやったあげくにたどり着いた答えがこうなりました。

 

杭??

 

 

そう、先端が丸型のロープ止め。

太さは9mm。

 

で、手すり系のパイプとは比較にならないほど頑丈(笑)

 

 

続いて、ステー関係のところでみつけたコレ。

 

 

ハングと言う製品名で、壁に取り付けて引っかけたり吊り下げたりするためのものだと思う。

 

 

この全然違うところからきた2つのものが・・・。

 

 

スルスルスル~と入る。

手すり系の方はクリアランスがあってガタガタけど、コイツは満足するぐらい絶妙(笑)

 

 

板につけてみて、具合を見る。

押したぐらいでは、しなる気配はなし(笑)

 

なかなか良さそうな組み合わせをみつけました。

 

本日もお粗末さまでした。