俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Colemanの自撮りスタンドの新しい使い方を考えてみた

伸縮の自撮り棒でありなから、スタンドとしても使えるやつをよく使っています。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

SLIKの方が自分の使い方にあっていてよく使います。

 

 

iPad miniが挟めます。

こいつ単体でのオンライン会議参加にちょうどいい。

 

 

Colemanはスマホサイズを挟むのにはいいのですが、iPad miniは挟めません。

ほとんど使うこともなく、タンスの肥やしになりかけた(笑)

 

ても、みつけたんです、使えそうな場面を(笑)

 

 

それがこれ。

オンライン用のカメラ設置。

 

パソコンにUSBで接続して、その辺に置くわけだが、スタンドにつけた方が使い勝手は上がります。

 

SLIKのスタンドに養生テープでぐるぐる巻きにして使うことが以前はあったが、Colemanはなんと挟むだけでした。

 

早く気がつけよ(笑)

 

 

USBケーブルは先に通しておきます。

 

 

そして、スタンドに挟むと自立型オンライン用カメラへ。

 

 

USBケーブルが届くところならどこまでも(笑)

実際、USBの延長ケーブルを使えば3~4mぐらいは平気で使えます。

 

1mぐらいまでの高さ調節も聞くので、ノートパソコンのディスプレイにカメラを引っかけるより、設置の自由度は上がります。

 

無駄にならないようでよかったです(苦笑)

 

本日もお粗末さまでした。