俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

GO:MIXER PRO-XからBTA30PROを経由してBluetoothスピーカーへ繋ぐ妄想part1 ~課題まだまだ有り~

GO:MIXER PRO-Xは音取りやオンライン系での活用のため外に音は出しませんが、ヘッドホンジャックを経由してスピーカーに繋ぐと音が出ます。

 

 

ただ、うちのスピーカーはBluetoothスピーカーなので、GO:MIXER PRO-Xとは繋がらない・・・。

3.5mmジャックの受けが無いもん(笑)

 

 

で、8月頃にBTA30PROを手に入れてみた。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そのときは、よくわかっていなかったのもあって、こんなケーブルでなんとかなるだろうと思っていた。

 

 

音が出ないな~と思ったら、出力だったというオチ(笑)

 

 

これかなと思って、最近Amazonでケーブルを購入。

ケーブル本体は同軸ケーブルで、3.5mmジャック対応。

 

 

同軸ケーブル側から入力で入る。

 

 

で、GO:MIXER PRO-Xのヘッドホン出力と接続。

 

 

BTA30PROとBluetooth接続する。

 

 

iPad miniとの接続にはなっていない。

 

 

だが、音は出ない・・・。

BTA30PRO用のアプリがあるらしいので、それを活用しないとダメか・・・。

まぁ、これが上手くいかなくてもDAC機能で何かに使おう(笑)

 

もうちょっと研究します。

 

本日もお粗末さまでした。いや、本当にお粗末・・・。