俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

車のスペアキーが破損したんだけど、どう補修しようか? その6

壊れた鍵を木材でサンドイッチしてやりました(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

10日以上の接着期間を置いたので、ガッチリと付いています。

鍵として使うなら、木を薄く切りたいところ。

 

鍵の端面から8mmぐらいのところにボールペンで線を引きました。

 

 

で、ここから先の作業の画像データも撮っておいたのですが、手違いで飛びました(泣)

 

再現の画像でお楽しみください。

 

色が濃い部材でボールペンの線ではよく見えないため、さらにカッターでけがきました。

片刃なので、ノコギリ刃の誘導も期待しています(あまり変わらなかった・・・)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

紫檀という硬い木だったので、切断が結構苦労しました(苦笑)

 

 

切断面がガッタガタです(笑)

今後のやすりがけでも苦労しそうな予感。

 

 

エブリィに差して、使ってみました。

この状態でも、使い勝手はそこまで悪くなかったです。

 

表面をキレイにして、面取りもして、直線的な形に仕上げちゃっても面白いのかもしれないです。

 

その方が手間がかからないし(笑)

 

鍵として普通に使えるところまで、あと少しです。

 

本日もお粗末さまでした。