俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

研いでもらったマルノコの刃を使ってみる~♪

以前に、金物屋でマルノコの刃を買いつつ、研ぎをお願いしていました。

kandzume.hatenablog.jp

包丁とかは自分でちょこっと研げるけど、マルノコの刃は無理(笑)

 

 

期間が空いたけど、研ぎが終わって返ってきました。

 

 

研ぎ代は、2枚で税込1650円。

これが安いととるか、高いととるか?

 

このあと、切ってみれば分かるね。

 

 

カバーがついて返ってきます。

丁寧な仕事だなぁ~。

 

 

刃先が鋭利に引っかかるようになってました。

期待大。

 

 

刃を交換します。

 

 

では、試し切り。

 

 

バッテリーは残量1というパワーがあまり出ない状況。

 

 

不利な状況だけど、スコ~ンと切れました(笑)

マジか!!

 

 

新品の刃と同じくらい?新品よりも上??

研げば、切れます。

 

全国区で有名な金物屋ではなく、地元の金物屋でお願いしましたが、研ぎに出してよかったです。

 

複数の刃があれば、刃の消耗具合で荒切りと仕上げ切りの運用とかもできそうですね。

 

マルノコの刃の研ぎ、もっと早く知りたかった~(笑)

 

本日もお粗末さまでした。

 

 

 

追記

 

鮫肌、同一角度では研げていません。

 

やる気になってしまった方は、ご注意ください。

kandzume.hatenablog.jp