俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

N-VANの飲み物を入れてはいけないドリンクホルダー(なんだ!それ)

見慣れてきた我が家のN-VANの6速マニュアル。

ただ、今日注目してほしいのは、そこじゃない。

 

 

ドリンクホルダー

でも、飲み物は禁止マーク(笑)

 

なぜ(; ̄Д ̄)?

 

 

低床の車なので、運転席にペットボトルや缶が転がり込むのを防止しようとしているんだと思う。

ペダルの後ろに入ると途中から踏めないからね。

 

昔、停車中にやったことがある。運転中じゃなくてよかった(苦笑)

 

 

だから、この板も運転席に何かが転がり込むのを防止しているんだと思う。

 

 

これ、ヘッドレストのように抜き差しができます。

運転席と助手席間で、ウォークスルーをやろうと思えばできるわけね。

 

 

さらに、これは布と鉄の棒に分離もできちゃう。

マジックテープ固定での組み合わせでした。

 

 

この鉄の棒とドリンクホルダーをきっかけに、何かボックスが固定できそうな予感。

こういう仕組み、面白いよね。

 

なんか、いじりがいがあります。

 

薄型の箱でも作って、設置してみようかな。

 

本日もお粗末さまでした。