俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

春、真っ盛り!! ちょっと早いけど、鯉のぼりと鎧兜の準備♪

一番下の娘と近所に回覧板を届けに行きながら、春を求めて散策。

 

気温が上がって、一気に春がやって来ましたよ!

 

Kandzume写真館による春のお花、お楽しみください。

 

 

菜の花

土手一面が菜の花で埋めつくされた(笑)

 

 

サクラ(大島桜)

我が家の大島桜もついに開花です。

 

大島桜は、花と葉が両方とも開くのが特徴。

 

 

スイセン

母親が少しずつ球根を増やしていって、こんなになった。

 

よく、まぁ、こんなに増えたよ(苦笑)

 

 

ユキヤナギ

元々あったのか?嫁が植えたのか?徐々に大きくなって素敵に咲くようになりました。

 

 

黄花木蓮

剪定の効果があったのか、花が程よくまとまって咲いてくれています。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

天気がいいし、日もいい(大安)ので、鯉のぼりの準備をしていきます。

やれば、わかってもらえるけど、これは結構手間がかかる(笑)

 

 

ネジとナットの向きは揃えたい変態(笑)

回転するところにはグリスも塗ってます。

 

 

一人で棹を立ち上げるために生み出した段取り。

よく考えずに組んでいくと、やっている最中に寸足らずのボルトが発生して、やり直しをくらう(笑)

 

 

これも一人で棹を立ち上げるために生み出した技。

連結するところに2つの穴があって、下から先にボルトを入れる。

 

ボルトは上を先に入れてしまうと、下は入らないことがあるという不思議なことが起きます(笑)

 

だから、下から先に入れる。

 

両手を手放せるしね。

 

 

棹が立ち上がったので、4月になったら鯉のぼりを上げていこうと思います。

 

 

鎧兜も息子と出しました。

夕方になったら、かなりの強風・・・。

 

穏やかな春かくるのはもう少し後かな(笑)

 

本日もお粗末さまでした。