俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

折りたたみロングカウンターテーブルに挑戦する~中編~

場所に制限があって、カウンターテーブルを作ることにしました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

とにかく、板。

 

板を探さないと・・・。

 

ということで、使われずに隅に追いやられていた板をみつけました。

使っていいこと、切り刻んでいいことを確認済みです。

 

 

この溝の感じほ棚板だったんだと思います。

厚みも2cm以上あって、いい感じ。

 

よし、これでいこうと思ったら・・・。

 

 

テーブルがいらなくて廃棄する案件が舞い込んできた。

もちろん、欲しいので手を挙げる(笑)

 

 

インパクトドライバーを車から出してきて~。

 

 

板と骨組みとで分解します。

 

 

あっさり、外れました(笑)

 

 

大きめの板をゲット~♪

 

 

幅150cm

 

 

奥行き75cm

これを縦でカットして、細長い板を2枚作り出します。

 

あとは金具を用意しないとな。

 

ホームセンターに寄ろう。

 

本日もお粗末さまでした。